当然のごとくというかやっぱりというか、先日面接に行った三宮の印刷会社から
お祈り書簡が送られてきた。応募の自由がある以上採否の自由もある。
なんとなく予想通りの結果でも気落ちはするもんだ。こんなこと何度もあった。
まだ、三宮の会社はマシな対応をしてくれた。
望んだスーパーサイヤ人は応募してくるかどうかわからないが、お祈り書簡の分は
祈り返しておこう。ガンバ
まぁ、頑張って次にいきましょう。
無駄に人生経験が長いわけではないんだから。。。。トホホ
外出してたので近所の喫茶店。エスニックオムライスというものだが山菜が入っていた。
とりあえず美味しいが、なぜエスニックで山菜なんだろうか。
辞書では、風俗・習慣などが民族特有であるさま。民族的。とあるので、特にどこの
地域と指定しているわけではない。そう考えれば山菜チャーハンでエスニックは
アリだと思うが、世間一般のイメージには少々遠いような気がする。
入ってんの蕨だし。。。ジャポネ?
食べるものだと思われてないだけで外国でも生えているらしい。欧米で山菜に当たるのは
キノコやハーブだろうから、蕨やゼンマイ生えてても雑草だと思われてんだろーな。
画像を見てお分かりかと思いますが、ここの喫茶店のフードメニューはパセリが多めに
ついています。シャキッとしててうまいです。
パセリは付け合せ食材の割には、栄養価が高くハーブとしての薬効も優れています。
でも、食べ残される割合が多いのよね。ほとんどは提供する店側の責任だと思うけど。
パセリを食材として真剣に見ていない。だから、あまりにも多くの飲食店がパセリの
扱いをぞんざいにしている。これ使い回しちゃうんかってくらい萎びてたり汚かったり
する。だが、ここの喫茶店のパセリはちゃんとキレイに洗ってあってシャキシャキしている。
提供する店が、付け合せではなく食べ物としてパセリを扱っている。
だったら、食べないといけないでしょ。
ここの喫茶店で出てくるパセリは大抵完食してます。パセリよりフードメニューを
褒めろと言われそうなんですが、胃の悪いワシにはありがたい付け合せですね。
まぁ、でもパセリの不遇に我が身を重ねるってどんだけ零落れてんのよ。
だから残さないってのもあるんだよね。(この店のパセリは冗談抜きでちゃんと提供されてます。)
しかも、こっそり優れてるわけでもなし。。。。トホホ
